ピックアップ

事業再構築補助金に対応可能な税理士事務所・会計事務所のご紹介について



こんにちは、税理士紹介ニコニコ堂 代表の高橋歩でございます。


事業再構築補助金は、ポストコロナ、ウィズコロナの時代の、経済社会の変化に対応するため、


新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編、またはこれらの取組を通じた規模の拡大等、


事業再構築を積極的に検討されている、中小企業・中堅企業を支援するための補助金です。


事業再構築補助金を検討されている場合は、認定支援機関(認定経営革新等支援機関)のサポートが必要となります。


最近になって、


「コロナの影響で業種転換を検討している。事業再構築補助金を申請したいので、事業計画の作成をサポートしてくれる税理士さんを紹介して欲しい。」


「業種転換を検討しているので、事業再構築補助金を活用したいと思っている。認定支援機関を取得している会計事務所を紹介して欲しい。」


「現在の顧問税理士は事業再構築補助金に積極的に関与してくれない。事業再構築補助金に積極的な税理士事務所を紹介して欲しい。」


「コロナ禍の影響で、業績が悪化して先行きが不透明になってきた。補助金などを活用して会社を立て直したい・・・」


「同業者から、事業再編で貰える補助金があると聞いた。今の顧問税理士さんはそうした補助金を提案してくれない・・・」


といったお問合せが増えてきました。


事業再構築補助金については、税理士事務所・会計事務所の方針によって、積極的に関与されない事務所も多いようです。


事業再構築補助金に積極的に関与していただける税理士事務所・会計事務所をお探しの際は、


この補助金は、お申し込み時期が限られているようですのでお早めにお問合せ下さい。


地域によっては、ご紹介が難しいケースもございます。

 

2021.05.31

匿名・非通知でもOK 0120-905-297

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ